【相性】セレス側は合する相手を可愛がる

シナストリーで、一方のセレスが相手の天体や感受点と合すると、セレス側が相手をとても可愛がる関係になる。


セレスは「養育」という意味を持ち、下心なく相手を可愛がる、育てようとする傾向が出るようだ。

上司のセレスが部下の太陽や月に合はとても良い上下関係になる。

実例まとめ

139 : 自分に対してやたら優しいなと思った人は必ず相手のセレスに自分の天体が合かオポでした
セレスは育てる、包容力みたいな意味があるからかな

セレスのあるハウスはその人が時間をかけて大切に育てていく場所です。相性で観た場合相手の天体がヒットすると、その人を育ててあげたくなるのです。先生や、会社の社長のセレスが、自分の天体と重なっていたら、きっと面倒見よく、お世話してくれる

141 : 他の兄弟には厳しかった姉が私には依怙贔屓が過ぎるくらい優しくて
調べたら姉のセレスに私の太陽火星合海王星衝
実の兄みたいに接してくれて君ともっと歳が近かったら彼女になってほしかったって冗談半分なノリで言われた先輩のセレスに私の月合
シナストリーでの良アスの影響もあるかもしれないけどセレスが絡む相性の人は好き

http://appeal-jobs.com/romsen/uranai/1455358888/7.html