【因縁の相性を生むリリス】各種天体や感受点とリリスの合・オポジションの影響

各種天体や感受点とリリスの合・オポジションの影響


自分のネイタルリリスに相手の天体が合すると、

1.異性の場合は性的に惹かれる
2.同性の場合でも惹きつけられるか、または同族嫌悪的に相手に苦手意識を持つかどちらか

になりやすい。

★リリスと天体の合は、西洋占星術の古典的な書籍などではリリス側が天体側に惹かれるとされているが、現実的には、

太陽・月・金星・火星の4大天体を持つ側が惹かれやすいようだ。

★特に、自分の太陽と相手のリリスが合→相手に非常に強く惹かれる実例が多い

★4大天体以外にも「アセンダント(ASC)ディセンダント(DSC)」ドラゴンヘッド・テイルとの合も作用が強く出る。

※MCやICについては実例がまだ少ないので調査中。

■リリスと合の実例集

自分のリリス、月が獅子で彼氏のリリスも獅子でした。 お互い惹かれた。 その前付き合ってた人のリリスは私のアセン蟹と一緒で 一目ぼれでベタぼれされました。
--------------------
私のリリスは牡羊座なわけですが、これをみたら面白いそれにたいしほぼ正反対の位置にある太陽が天秤座の子や金星と月が合の子に、昔言い寄られたわけで。というか、軽い気持ちで誘ったら、物凄い勢いで好かれてえ、え、え?って感じだったようなで、最後は泥沼でした・・・あれはなんなんだろ。肉体関係がかなりの重さでのしかかるような。
--------------------
同じ場所にリリスをもつ人とは何かしらの縁があります。それもどちらかというと真っ当とはいえない関係に発展しやすい、憎しみ合うというかなんというか。ここからみる限りリリスというのは冥王星がもつ執着と似ているけれど、それがプラスな執着というよりは苦しみを伴った何か憎みながらも愛す、離れられない業のようなものを感じるわけで
http://blog.goo.ne.jp/urodora/e/a7404efdb2db64be637587aeb964b22b

昨日から4年付き合った元彼と今のところ4年越えの彼とのリリスを調べてみた。 元彼リリスと私太陽は合。今彼リリスと私太陽はオポ。 元彼は壊れ物を扱うように大事にしてやや禁欲的
--------------------
「色気あるよね~色気あるよね~」って言ってくる人がいるけど 私のリリスにその人の金星がしっかり乗っている

http://desktop2ch.tv/uranai/1168688334/

■リリス月合・リリス火星合 が一番性的に惹かれる作用が強い?

妻の月と夫のリリスが合の場合は、奥さんのことをいつまでも性的対象で見る愉快な夫になる
http://tonakai.her.jp/?p=8337

相手のリリスが私の月火星合に合(オ-ブ1)
相手の水星火星セクスタイル・火星木星オポと
私の水星木星オポ土星調停でグランドセクスタイル形成
相手の金星冥王星オポを私の金星で調停
相手の水星海王星スクエアを私の土星でTスクエア形成、だけど相手の木星で調停
ライツでの絡みは残念ながらなし
むしろ悪いくらい
近づきたいけど近づけない
ずっと片思い中
--------------------
やっぱり惑星側がリリスに惹かれるのかなぁ。
気になる人のリリスが私の火星に合なんだけど。
火星リリス合は性の相性良くて、離れられなくなるらしいね。
男の火星に女の月合もかなり男のほうが女に性的アピールを感じるらしい。
男が女の為に稼いできたくなるから結婚にも良さげ。
--------------------
惑星とリリスの話ですがリリスの無意識の魅力に惑星側がハマる気がします。友達♀で、ある男性のことが急に好きになり調べてみたら友達の月金星合に男性のリリスにタイトに合してました。また別の友達♀の金星・男性のリリスも重なってました。こちらは4度の差がありますが…後者はかなり尽くしてますね。
出典:占ってみた

乙女座20度のリリス持ちですが、同じ度数に火星を持つ男性に 初デートですごく真剣な顔で「Sですか?Mですか?」と聞かれびっくりした。
--------------------
私を基地害みたいに追っかけ回したストーカー男は 私のリリスに火星が合でした  金星と火星はとくにアスペクトありません それとそいつのリリスに私のアセンが180°でした  ひつこいのなんのってお陰で潰瘍になりましたよ
--------------------
あなたは自分のリリスに火星を乗せている相手に対して
潰瘍になるくらいの嫌悪感を抱いたんですね・・
私は今、自分のリリスに火星を乗せている人に狂おしい程の片思い中です

http://desktop2ch.tv/uranai/1168688334/

相手のリリスと自分の火星  相手の火星と自分のリリスが合だけどこの相手にめちゃくちゃ粘着されてる まるでストーカー こっちは別に好きでもないし素っ気なくしているのにしつこい
--------------------
彼のリリス(獅子)と私の月とアセン(獅子)が合 普段恋愛に興味がなくて淡白なのに、相手が一日中気になって気になって仕方がない ちなみに合だと知ったのは今日調べてはじめて分かった
そういえば過去に無条件に惹かれたタレントがいたけど その人も上に同じく相手のリリスと自分の月が合してるっぽい リリスと月おそるべし・・・
--------------------
お付き合いしてる人とのネイタルチャートを照らし合わせたら、
自分のリリスに相手の火星がオーブ4のオポ、 相手の上記火星に自分のヴェスタがオーブ3の合だった… リリス=執着?という意味もあるからか、激しい喧嘩をしても最後まで引かない、執着に近いような 絶対に離れない、という相手の情熱だか情念みたいな気迫が凄かった気がする
--------------------
リリス→惑星(月)でめちゃくちゃ惹かれたなー ブサイクで面白くもないしセンスもないしお金もないし浮気性酷くて、どこがいいの?って訊かれても答えられなかった 好きなんて気持ちとっくに薄れてたのにとにかく惹かれた
--------------------
ASC牛に相手蠍のリリスでオポ。 確かに気になる、ってかエロスみたいなのを感じるw 表情に時々ゾクッとしたり一人でドキドキしてるorz オーブ2以内だからASCでもけっこうきいてそうな
http://www.altmc.jp/chArchive/fortune/1265801721.html

■自分のリリスとドラゴンヘッド合(ノースノード合)の相手は「人生を狂わせる相手」になる可能性あり

※リリス側がハマる
--------------------
リリス × ドラゴンヘッド = 合
特に、自分がリリス側の時。なんか、どんどん喰われていく、吸い込まれていくような、何所までも尽くして、追いかけてしまいたくなります。
既に普通の恋人同士とか夫婦とか、障害の無い、日向の関係であれば問題ない。というか、理想的な相手
不義の関係や三角関係などでこの配置は危険です。呑み込まれます。まさに、『 人生を狂わせる相手 』 です。
リリスと惑星の合では、惑星側の方が虜になるという話ですがヘッドではいくらリリスでも敵わないようです。
出典:http://ameblo.jp/whale-eyes/entry-11144117612.html
--------------------
自分のリリス魚に相手の龍尾が合の相手、初めて見たときから落ち着くというか、 なんか執着してしまう相手です。 腐れ縁になりそうだな・・・と思いました。
※龍尾=ドラゴンテイル、サウスノード
--------------------
自分の火星に相手のリリスが乗ってる・自分のテイルに相手のリリスが乗ってる人と恋愛してました。 (相手が♂。私は♀) なんかドロドロ。言葉に出して喧嘩できるようなドロドロじゃないの。 水面下で相手の男性が私を探ってるような感じ。
http://desktop2ch.tv/uranai/1168688334/

■同性にもリリス合は働く。趣味が合うなどもあるが、粘着、いじめの対象にも注意

自分のリリスに相手の金星火星合の同性は尽くしてくれて可愛いと思ってる
--------------------
オーブ広めだけど(5°21)自分のリリスに金火合(一応ギリギリ合かねw)の友達がいつも気にかけてくれて嬉しかった。 リリスに月合・月オポの友達とも仲良いよー  金火合の友達よりか月合の子は単純にわかりやすく、好き好きーといつも楽しそうに好いてくれてる感じかな。その子が単純明快な子だからかもw ボディタッチが多いのは自分のリリスに金火合の友達。 笑いながらペターッとすぐくっついてきて、なんかかわいいなーくらい。同性だし変な意味はない
--------------------
大学時代、自分の事をすごく好きといってくれた女の子が2人いて、 授業の代返やら、引越しの手伝いやら、わざわざ部屋にご飯を作りに来てくれたこともある。 その子たちの太陽が自分のリリスに合だった。
 --------------------
明らかに苦手なキャラなのに気になってしまう同性の有名人 「出生時間の分かる」スレにあったデータでチャート作ったら 自分の月から1度以内の位置に相手のリリスがあった。 リリスって同性にも効くんですね。
http://www.altmc.jp/chArchive/fortune/1265801721.html

リリスって良くも悪くも粘着ポイントなんでしょうか? 8室リリスゆるくキロン合で太陽スクエアです。 そのリリスに火星金星合をオーブ1度以下で乗っけてきた異性に、 粘着質に陰でいじめられました

http://desktop2ch.tv/uranai/1168688334/

■天体側とリリス側、どちらが惹かれるのかはまだ謎

リリスに太陽合の人がうざい  向こうは寄って来る  しかしこちらは無理である
-----------------
私もリリス太陽月天秤だけど太陽天秤にはさっぱり・・ 向こうが執着してきますよ
---------------
私は常にリリス側に執着されたなぁ。 私の惑星(太陽や月・火星)にリリスが乗ってる人。
ま、リリスだけで相性の良し悪しははあれないけどね
---------------
私が感じたのはリリス側の異性が惑星側の私を非常に甘やかすってとこかな? 何をしても許されるっていうわけでは勿論ないのですが、いつも気にかけてくれて儀を重んじてくれました。
他のアスにもよりますが、相手の欲情やらその場の感情を押さえ込むのは惑星側の私のほうが
有利に働いたので、恋愛事も腐れ縁になろうがスムーズでした。

-----------------

惑星側は下駄の雪 踏まれても踏まれても付いて来る うざいったらないよ 二十年、大嫌いな男に付きまとわれた どんなに忌み嫌ってもへばりついてくる
---------------
自分のリリスに太陽のせてる人が好き
---------------
リリスが絡んだ相性にはろくなもんがないと聞いた。リリス側が惹かれるみたい
---------------
確かにエロに突っ走るからな。目がくもりそう。 海老のリリス合麻金星とかね。 渡部リリス合中谷水星、松ちゃんリリス合太陽金星冥王星とか
※海老蔵のリリス合・麻央の金星/渡部篤郎のリリス合・中谷美紀の水星/松ちゃん=松本人志のリリスとお相手の太陽金星冥王星が合(独身貴族も結婚を決めるアスペクト)
-----------------
a金星合bリリスなら、aがbのことセクシーだなーと思うんだよ確か
 ※リリス側がやはり天体に惹かれる?
---------------
いやいやそうとも限らんよ。 私のリリスが火星に乗ってる男性に何回も付き纏われたし
---------------
好きな芸能人の獅子座リリスに自分の太陽が合(自分のディセンも合)。 初めて見たときから惹かれてずうっとファンやってる。
-----------------
私は月獅子(アセンダントも)だけど、自分から異様なくらい惹かれて執着する相手ってリリスが合の相手が多い
---------------
自分のリリスの位置に太陽がぴったりある芸能人、有名人調べたけど全く興味なかった。
※やはりリリス側は何も感じない?
---------------
自分のリリスに太陽乗っけてる人が、すごく世話焼いてくれる。 
---------------
自分のリリスに火星・金星を合かオポで乗っけてくる人は(月もだが…) 好いてくれたり世話焼かれたなと思うし感謝してる。 中には距離感が危うい気がする人もいたが
※オポジションも効くようです。オーブがタイトな場合に限る(2度以内)
-----------------

リリス側が惹かれるのか天体側が惹かれるのか解らない。。 実感としては自分のリリスに天体(特に月)が乗ってる人は惹かれる。 過去に相手のリリスに私のアセン、相手のリリスに私の火星の人と付き合ってた。
※この方の場合は相互にリリスが絡む相性だったためどちらがより惹かれるのかの検証は不可能かも。
-----------------
自分のリリスに相手の星が重なってると、だいたい相手が興味や情熱を持つ傾向あるみたい
でも好かれる方(リリス側)の気持ちは、相手次第ですね 自分のリリスに火星を乗せてる男性二人いますが、 片っぽはイケメンだから、寄られて悪い気はしないけど、 もう一人は自分にとっては腐乱死体以下 寄られたら多分倒れる

※リリスに火星を乗せてくる相手は性欲むき出しのことも多く、相手が好みでない場合は「生理的に好かない」レベルの苦手な相手にもなりかねません。
-----------------

私のリリスが、彼の太陽・火星に合。親友のリリスが、親友の彼の月・土星に合。 どちらも女性側から好きになったんだけど 途中から男性側がのめり込んで来てびっくりってパターンでした。

http://like2ch.com/ag/hobby9/uranai/1083923881/

■惑星側が強く惹かれる例


私も相手のリリス・冥王星合に自分の太陽が乗っかってる相手にすごく惹かれてます。 すごい吸引力なような
---------------
自分は射手座に主要惑星集中、蠍にリリスがあるのだけど、 今まで付き合った人で私の事を「全て好き、欠点がない」ってぐらい 絶賛で惚れてくれてた彼氏が二人とも蠍座だった。
-----------------
惑星側が惹かれるっていうか、まさに引力で引っ張られてるっていう感情を、 経験だけでいえばだけれど…びしびし感じた。厄介とは思うけど、恋愛にはいいんじゃないかな。 でもオーブ広い場合はほんとに効かない。 自分の場合惑星リリス間ではオーブ5弱のギリまでは効いてるような感覚ですた  太陽、月、火星、そんでアセン。 アセンはむしろ、金星よりなぜかひしひしと強く感じた。オポも合も。 リリス-アセンの時で引きを感じたオーブは2、3度までだったけど、やっぱ絡んでると違うなと。
-----------------
今付き合ってる彼氏、妙に惹かれるしムラムラしてしょうがないし、切ないを通り越して怒りまで湧いてくるし、 気持ちを掻き乱されてどうしようもない…と思ってたら、 相手のリリスと自分の月が合だった
--------------------------
自分の月と相手のリリスが合だ。 めっちゃ好きだ。
--------------------------
ぐちゃぐちゃになって絶縁してきたのに、今になっていつかは会いたいとか、就職おめでとうとか
ヨリ戻そうかと思ったと手紙送ってきた以前の片思いの相手との相性を調べてみた 私の太陽にあっちのリリスが結構綺麗にオポってた
※やはりリリスはオポジションでも効くようです。

http://www.altmc.jp/chArchive/fortune/1265801721.html
--------------------------
結婚9年目の夫の射手火星と私のリリス(5室)がタイトに合(差0.2) 私からすると何故そこまで?というほど夫はずっとHに燃えている。
--------------------------
占星術のテキストでは、伝統的には「リリスが惑星に引きつけられる」となっている
本来はリリス側に惑星側が惹きつけられるんじゃなかったっけ? ちなみに自分の月と相手のリリスが合で、かなり自分が尽くしてベタ惚れしてるけど 逆だったら良かったのにと多々思う
http://www.altmc.jp/chArchive/fortune/1265801721.html

■リリス→惑星 で執着する例

自分の月にリリスを持ってる(合かオポ)人に執着され 自分は、自分のリリスに太陽が絡んでる人を追いかける
-----------------
天体側が惹かれるの? 自分の場合は逆だなぁ。 相手の金星合アセンに自分のリリスが合だけど こっちの方が滅茶苦茶惹かれてる。
-----------------
自分のリリスに合する太陽持ちの男に凄く執着しちゃってる。彼は既婚者なんだけど、彼の気を惹きたい、虜にしたいというそんな情念があってちょっかいだしてしまう。
-----------------
いつものめり込んで本気で好きになってしまうのが、太陽や火星の入ってる ハウスやサインではなく、自分リリスの入っているハウスのタイプの男性ばかり
-----------------
※少数ではあるものの、西洋占星術の正統な解釈どおりにリリス側が惹かれる例もあるようです。
-----------------
彼のリリスにあなたの太陽が合しているという事は、彼はあなたに性的魅力を強く感じる、という意味になるのだと思う。 よってこの合の効果によって惹かれるのは彼、という事になると思う
-----------------
男性のリリスの場合はその男性が性的魅力を強く感じる女性のタイプを表すという事ではなかったけ?
http://like2ch.com/ag/hobby9/uranai/1083923881/

■芸能人の恋愛・結婚にもリリスの絡みが見つかる

松山ケンイチさんと小雪さんの相性:松山さんの牡牛座21度のドラゴンヘッドに、小雪さんの牡牛座16度のリリスが合

引用元:http://shalomring.blog45.fc2.com/blog-entry-211.html

--------------------
インパルス堤下とJJモデル土岐田麗子交際。 女の子のほうからファンで前から好きだったと告白。 堤下のリリスに土岐田麗子の太陽月が合。
--------------------
しばざきこうのリリスが、蠍の23度、つまぶきさとしの金星が、蠍の24度。 しばざきこうの太陽が、獅子の12度、つまぶきさとしのドラゴンヘッドが、獅子の11度。 今後どうなるか、生暖かく見守りまつ
--------------------
マリーアントワネットが大好きで、生まれ変わりと自称するほどの深田恭子さんは・・・
深田恭子の月とマリーアントワネットのリリスが合
http://desktop2ch.tv/uranai/1168688334/