市川一家4人殺人事件(1)被害者少女の太陽は魚座28度後半。恒星スキートとパラン

市川一家4人惨殺の加害者少年と被害者少女の因縁を読み解く

 Amazon.co.jp -19歳の結末-商品詳細ページへ

1992年に、犯行当時19歳の少年が千葉の市川で起こした強盗殺人・強姦事件は「市川一家4人殺人事件」として知られている。裁判にあたっての正式呼称は「市川の一家強盗殺人事件」

■事件の概要




当時19歳の少年が行きずりの少女を強姦し、身分証明書を脅し取った。
その1か月後、その少女が住むマンションの一室に強盗目的で押し入り、住民一家(少女の家族)5人のうち、少女を除く4人を次々に絞殺・刺殺した。
その間、金品を被害者宅・勤務先から奪いつつ、少女を長時間監禁し、さらに強姦した。


被害者の少女が少年に選ばれてしまったのは不幸な偶然ではあるが、加害者にとって被害者に強烈に欲情する原因が生年月日の組み合わせから判明するかもしれない。

■事件の加害者少年と被害者少女


◎加害者
元死刑囚S(犯行当時19歳)
1973年1月30日 市川市生まれ
本名:関光彦

刑事裁判で死刑が確定。2017年12月19日に東京拘置所で死刑執行(44歳没)

◎被害者
少女B(負傷)
1976年3月19日生まれ

事件当時15歳。

事件前の1992年2月12日、Sのアパートに拉致され、2回強姦される。1992年3月5日夕方、帰宅直後からSが逮捕されるまでの約14時間にわたり、Sに監禁された。母Dを目の前で殺害された直後に1回、父Aを殺害されSにラブホテルに連れ込まれた際に2回、計5度にわたってSに強姦される被害を受けた。

■少女の不運を読み解く

事件前に、真夜中に「シャーペンの芯を買いに行く」と出かけ、運悪く少年の車にはねられ、その後少年の家に連れ込ま強姦された少女の太陽は魚座28度。サビアンでは29度。この少女Bの太陽は「殺人」「不幸」の象意を持つ恒星シェアト(スキート)とパラン。

もともと、天体の29度は「涙の度数」とする説があり(蠍座以外は気にしなくて良いとも言われている)その天体や星座の意味において悲しい出来事があるとも言われる。

以下、引用
この時期の気になる天体配置に、19日の魚座29度の恒星スキート(シェアト)と魚座太陽の合*があるのよね。

*天体や感受点同士の場合は「合」と呼ぶ、同一星座の同一度数または誤差少しで重なるアスペクトを通常は「合」と表現します。しかし、恒星の場合は「共にある」という意味合いの「パラン」を本来は使います。

(例:太陽と恒星スキートが両方とも魚座29度→「太陽と恒星スキートがパラン」)ですが、現状の解釈では合もパランも同様の解釈をするので、ここでは便宜上、恒星のパランも「合」と表現しております。

■スキート(シェアト)の不穏な象意

恒星にはほかの天体や小惑星と同様にそれぞれに割り当てられた象意があるんだけど、このスキートは有名な恒星の中でもかなり上位の、、、不穏な象意を持ってるのよね。

スキートの象意:不幸・自殺・殺人

★恒星の影響は単体では発動しないこともある

くれぐれも、象意とまったく同じ現象が起きるとか出生の重要な天体や感受点とこれが重なってるから不幸な人生とか犯罪者になるとかは、絶対思わないでね。


少女の場合は、本人はかろうじて命は助かったが、少年から度重なるレイプを受け、目の前で家族全員を惨殺されるという不幸に見舞われている。

もちろん、恒星や度数のせいにだけはできないが、生まれつきこういった事件に巻き込まれやすい運命だったのかもしれない。

★内容の一部出典:19歳の結末―一家4人惨殺事件
中古価格
¥390から
(2018/9/3 00:23時点)