【四柱推命】日柱『壬戌』の性格・実例まとめ





四柱推命で日柱が『壬戌』になる人の性格実例集。本人談など。


------------

 ★飄々としていても内面はぐちゃぐちゃ!


飄々としてるとはよく言われますが、その仮面の裏はぐっちゃんぐっちゃんになってる事多々アリです 

というか飄々とクールで在りたい願望があります 

でも表面的にそうであればいいや的な他人目線気にするところがあります 

だから内面ぐっちゃんぐっちゃんでも脂汗我慢して外面は飄々 


キレるに限らず感情揺さぶられると確かにメンヘラ化する


------------


★壬戌は溜め込んで爆発する


壬戌は壬の中でもかなり安定感あるように思えるけど、プッツンした時の破壊力が凄まじいというか、明後日の方向に走り出すから自他共に大変なことになる 

姉が壬戌だけど溜め込んで溜め込んでいざ爆発するまではあまりにスマートなもんで、もう無理って夜逃げのように実家に戻ってきた時の人の変わり様には驚いた 

たった数日で人間ここまで変わるか!?ってくらい 


いざ爆発すると魚座的というかスマートでクレバーな人が急に電波受信してる人みたくなるというか…我慢はしないで下さい…


------------


★あの清水富美加が壬戌


私も壬戌ですが、たまにガチでアレな人がいるのは当たってると思います 

実はガチだった清水富美加が壬戌だと知って、あぁ来たか・・・みたいな 

溜め込んじゃだめですね 

ただ溜め込んでいざ爆発してからも表面的には飄々としてる人に見られたい 

周りから見たら益々意味分からないだろうけど


「こういう雰囲気の人に見られたい」願望がやたら強いのは他の壬も同じでしょうか


----------


★爆発してもすぐにおさまるのでなおさら他人から不可解に思われる?


「こういう雰囲気の人に見られたい」願望がやたら強いのは他の壬も同じでしょうか 

自分も壬戌だけどそれはないかな 

ただ爆発→沈静はあるかも 

腹に据えかねる事があると感情爆発させるパワフルさはあるけど長引かないし 

冷静になるから、他人から見たらよくわからないかもしれない


------------


★壬戌は理想を追い求める・溜め込んで爆発するのは本当


俺も壬戌だけど、理想の自分を追い求めてた時期があったなあ…(遠い目) 

こだわりすぎて、自分がめんどくさい事になってると自覚した時から完璧を求めるのは止めたけど。 

周りに期待せず、周囲の環境に惑わされず、自分のやる事をしっかりやるようにしたら上手くいくようになってきたよ。 



あと溜め込むと、爆発する時は一気に容赦なく徹底的にやるってのはあるな。 

ただ、そうなると周りにとっても自分にとっても良くないから、不満を溜めないよう小出しにするようにはしてる。 

出すときも憎しみを込めないようなるべく和やかに、笑い話風にしてね。 

…事務所側もアレだったけと、清水さんも周りに誰かフォローしてくれる人や、不満に対してセルフマネジメントできていれば、こんな事にはならなかっただろうに。


------------


★他人から冷たく見られる壬戌


壬戌は調子にのると、あの人みたいになる。本人は否定するけどね。 

とにかく冷たい人間なのが壬戌。頭は良いけどね。

------------

★壬戌は変な人に食い物にされやすい?


隙あらば変なのが寄って来る 

しかも最高潮に変なのが食い物にしようとするから冷たくなるのは致し方ない 

冷たいというより頑固かな 

それで我が身を守る、そうならざるを得ない訳よワンワン


壬戌ネタ追記 

私の場合はまず実母からしてだったからね 

服から始まり、明らかに時代や年齢のコードから外れたモノばかりを推してくる 

恫喝はおろか殴られ蹴られ暴力もかなり受けたけど 

ここで頑固に拒否しなければ外で大恥を掻くってやつで 

かなり鍛えられたし培われたと思う 


------------

★壬戌は寛大にしていると図々しくされるから厳しくならざるおえない?


壬戌だけど 

厳しくならざるを得ないの同意 


友人でも寛大にしているととんでもなく図々しくなる人間がいる 

頼られるのはいいが、利用されたと思ったらばっさり切る 

それが冷たいってんならどうでもいい


出典:

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/uranai/1484126598/