その中でも、実占でのデータ収集がまだまだ必要と思われるのが、
29度
■29度は涙の度数?
有名な占星術の本でも意見がまちまちなのが、29度についての考察。
一番有名なのは、星座に関わらず、29度は「涙の度数」として、その星座や天体の意味するところで、悲しい経験をしやすいとの説。
■29度が涙の度数なのは「蠍座29度」のみ?
また、29度が涙の度数となるのは、蠍座29度のみとする説も有名。29度は、自分のサインを離れ次へ行かなくてはならないため、執着の強い蠍座は、もっとも悲しみを伴う体験をしやすいと解釈するようだ。
■獅子座29度は最大の喜びの度数?
由来がなぜかは分からないが、獅子座29度は、涙の度数どころか、真逆で最高の喜びの度数とする説もある。
【実例データ】
・太陽蠍座29度:IT企業勤務の男性
→昔からいじめられやすく、それを回避するために過剰にひょうきんに振る舞う癖がついたと嘆いていた。会社でもいじめにあっている、馬鹿にされているそうだ。
・太陽蠍座29度:未就学児の男の子
→ADHDと診断された子がいる。保育園の入園を断られ、両親は非常に育てるのが大変だと言っている。今後ももしかすると、さまざまな場面で大変な思いをするかもしれない。
・ジュノー蠍座29度の女性
→西洋占星術でも四柱推命でも宿曜でも相性抜群の男性と結婚していたが、5年で離婚した。夫に貯金がなく、子供もいなかったため財産分与なし。ジュノーは正妻の権利を表すから、そのような結果になったのか?