牡牛座3度に「シェラタン(シャラタン ) 」という名の恒星があるそうだ。

エル・シェラタンともいう。(恒星は約70年に1度動く。この度数は2015年のデータより)
ブログ主は水星キロン合がこの度数にあり、この記事とは関係ないが月が冥王星と合で天秤座15-蠍座15度の「バイアコンバスタ」と呼ばれる度数にある。
先日、恒星の勉強をしているプロ占い師の方とスタッフの方々のイベントに参加したところ「とても暗い、人が直視したくない物事への好奇心が強い。執念深く憎しみの対象を研究する。長い人生のどこかで、殺人やそれに類する凶悪事件の『犯人』にならないよう、ほかの天体の吉相を生かしていって」と占っていただいた(苦笑)
この「ダークサイド占星術」をやっていることは、暗い興味の健全な発散方法としてはとてもいいらしい。
■恒星が自分のホロスコープと関係を持っているか調べる方法
無料で恒星を算出できるAstro.comで、恒星の「パラン」を調べられる。
*パランとは?
天体や感受点であれば「合」と呼んでいる状態。「共にある」とする。
astro.comで自分の出生データを登録
↓
Free Horoscopes
↓
Extended Chart Selection
↓
Special Chartsで[Parans according to Bernadette Brady, PDF]を選択
★恒星とのパランは「ASC,MC」の効力が強く、あとは太陽、月、その他の個人惑星になる。(要検証)
■牡牛座3度にある恒星「シェラタン」とは?
【象意】
人に害を与える
暴力
殺人
強殺
人に危害を与える側になる可能性を示唆するが、事件の被害者にも本人の天体や感受点とのパランが見られることがある。
*今後、具体例を挙げていく。
【恒星について書かれた書籍】
あまり参考になる書籍がない。松村潔氏の「トランジット占星術」には記載がある。
新品価格 |