【キロンリターン】50歳前後に誰もが経験するキロン回帰の時期はどんな時期?

キロンの回帰とは、キロンが生まれた時の位置に戻ること。



キロンの公転周期は約49年。


そのため、どんな人にもキロンの回帰はだいたい49再掲から50歳前後に訪れる。


キロンの回帰は、人生における傷や癒しのテーマを思い返す時期、乗り越えて先へ進める時期となる。

キロンの回帰が訪れると、自分の力ではどうにもならないことや、今までの生き方を改め直すことが起きやすくなる、人生で最も深遠な経験、感情を味わう時期の一つ。


この時期は、自分が現在感じていることと過去を照らし合わせて振り返ること、熟考することが多くなる。


キロンは知性、論理、物質的な事柄には関係がないので、例えば野心や獲得したもの、公的な業績を再検討する時期ではない。(ビジネスや社会的な成功や失敗について考える時期ではない)


キロンリターンの時期は、自分の感情や人間関係、内なる旅について考えるプライベートな時間になる。外的な出来事が人生の旅における新たなステージの引き金になることがある。


自分の魂の目的に、より合致しているほうへ進み始める。また、この時期に自分の内面が変化する可能性は高い。


それまでの約50年を、ビジネスや物質的な利益、地位や名誉などを求めてきて、社会的には成功していたとしても、このキロンリターンのタイミングでは孤独感に苛まれるかもしれない。


それまで、自分の感情から切り離され、その切り離しが自分自身にも他人にも与える影響に気づいていなかったとしたら、どれほど社会的に成功していたり、物質的に恵まれていても心が空虚になる。


キロンは自分の感情と知性の両方に触れながら、バランスの取れた人生を送ろうと努力してきた人ほど、リターンの時期を楽しむことができる。自分の内なる声、心の中のまだ小さな声に耳を傾けていなかったなら、傷つく時期になることもある。いずれにせよ、過去の行動と折り合いをつけ、自分自身を受け入れ、より確かな道を探すことが可能になる。スピリチュアルな自分再発見のときであり、過去の出来事を癒し、新しい道を歩む助けとなる時期。