プログレスの月が牡羊座にある時期

プログレスの月が牡羊座にある時期



★人生の主導権を取り戻す時

あなたは自分自身を信じ、人生の主導権を取る準備ができています。この数年間、静かに自分の人生の一時期を振り返り、長年抱いてきた信念や長期的な関係を手放してきました。今、新しい段階に入ろうとしています。


自分の原動力について明確になり、他人のニーズや願望に焦点を当てるのではなく、自分の目標の達成に集中する時期が来たことを自覚しています。かつては、他人に過度に頼りすぎていたか、あるいは別の生き方に満足していたかもしれません。


しかし今は、より独立を求めています。他人の助けを借りることはできますが、主導権はあなた自身にあります。この時期、誰かの影に隠れて生きることは望まないでしょう。そのため、率直な態度で自己実現に乗り出し、自尊心を手に入れようとするのです。


★自分の力を活かしつつも家族や友人も大切に

自分のスキルと知識を最大限に活かすチャンスがやってきました。無意識のうちに、自由と行動への渇望が本当にあります。この時期、友人や家族に支えられることが重要です。さもないと、彼らを置き去りにしてしまいがちです。


ただし、他人のニーズや願望を無視してはいけません。むしろ、他人から過度な圧力をかけられないよう気をつける必要があります。野心を実現し始める時期なのです。


★新たな人生のスタート

過去に他人に頼りすぎていたなら、今こそ自分の人生を立て直す時です。それは生活のあらゆる分野に関係します。例えば運動プログラムを始めたり、住宅をリフォームしたり、新しい人間関係を始めたり、勉強を始めたり、新しいビジネスをスタートさせたりするかもしれません。


この時期の目標は何であれ、新しい偉業を成し遂げる意志力があなたにはあります。